VISION

PERSONS

WORK

FAQ ENTRY

INFORMATION

2018.04.20

はじめまして したやです。

皆さんはじめまして!

この春アイスコ人事総務部に配属となりました下谷(したや)です。
入社6年目 スーパーTAIGAで5年間の職務経験を積んだところで異動となりました。

突然ではありますが、簡単に自己紹介をさせて頂こうと思います。
私は1990年10月に神奈川県横浜市で産まれました。
3人兄弟の長男で妹・弟が一人づついます。

あまり積極的なタイプではなく、やりたくないことから極力逃げてしまっていました。(いまでも若干そういうところがあります笑)
アルバイトもしたことなく就職したので就活前後で大変苦労したことも、記憶に新しいです・・・。
大学は生物系を専攻し研究等あった為、あまりまとまった時間が取れなかったこともアルバイトをしなかった理由のひとつです。
大学時代に身についたスキルと言えば
・作業の効率化(フローチャートの作成)
・複数人での作業分担・連絡事項の確認
・一人暮らしだったので家事スキル
くらいでした。
今思えば、何でもいいからアルバイトを楽しんでおけばよかったかなと思うこともあります。

就職後は毎日のように注意される日々を過ごし、すごく辛かった記憶があります・・・。
「なにも考えずにがむしゃらにやってみよう!」と実行に移してみてやっと周りから認められ始めたことが今でも思い出に残っています。

チーフ経験を一年積んでやっと慣れてきたところでの異動に戸惑いもありましたが、新しいことにチャレンジするいい機会だとも思いました。
今後は採用担当として、一緒に働いていける仲間たちを一人でも多く採用できるようがんばっていきたいと考えています。
わかりやすい説明会・面談・面接を通じて色々な人と触れ合いながらお互いに成長していければいいなとも思っています。

堅苦しく、長々としたあいさつでしたがこういう場でのあいさつは経験がないのでご容赦ください(笑)
ありがとうございました。
よろしくお願い致します。

株式会社アイスコ 人事総務部 下谷武史DSC_1176