VISION

PERSONS

WORK

FAQ ENTRY

INFORMATION

2019.05.27

ビズクイズ研修!

5月23日(木)10時~17時、アイスコ本社セミナールームにてビズクイズ研修が行われました!

ビズクイズ研修とは、まるでクイズ番組に参加しているかのような構成になっている研修で、ビジネスを行う上での大切な心構えや考え方が身につく研修です。

ご参加いただいた内定者14名を4チーム(A,B,C,D)、先輩社員4名を1チームとして、計5チームで優勝を争ってもらいました!

司会はものまね芸人のきくりんさん、クイズ出題者はプロ雀士の松嶋桃さん、カメラマンは気象予報士の千種ゆり子さんに務めていただきました。

参加者の方には早押しクイズやアイスのランキング当てクイズ、答えのない問題など様々なクイズに取り組んでもらいました。

計5つのクイズパートでポイントを競い、決勝にコマを進めた2チームは「内定者Aチーム」と「先輩社員チーム」でした!

内定者代表と先輩社員代表が優勝を争う非常にドラマチックな展開になった決勝戦では、オールジャンル早押し10問先取を行いました。

両チーム一歩も引かず、なんと9対9で迎えた最後の問題を制したのは、「内定者A」チーム!

優勝チームには賞品として図書カードを進呈させていただきました。

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!

見ているこちらとしても非常に楽しい内容でした!
繧「繧、繧ケ繧ウ讒伜・逵・DSC09734

繧「繧、繧ケ繧ウ讒伜・逵・DSC09745

DSC_0091