VISION

PERSONS

WORK

FAQ ENTRY

INFORMATION

2018.08.27

平成30年度 第三回インターンシップ

こんにちは!
アイスコブログ担当の川合です!

今回の記事は8月22日に行われた第三回インターンシップについてです。
早いもので今年も既に三回目になるんですね。

当社のインターンシップでは、「アイス商社が分かる!」事は元より「アイスコが分かる!」内容にもなっておりますので、まだご参加されていない方がいらっしゃいましたら是非お越し下さいませ。

9月のインターンシップは6日(木)と18日(火)に行う予定です!
お席にも若干の余裕がございますので、ご予約はお早めに!
【マイナビ2020】からのエントリーのみとなっているのでご注意ください!!

さて、本題に戻りまして第三回インターンシップの参加者は18名でした。
午前中のプログラムはオリエンテーションからスタートです。

毎度の事ですがオリエンテーションは盛り上がりますね!
緊張気味の皆さんの表情が一気にほぐれるので開催側としても一安心だったりします(笑)

その後はアイス業界とアイスコについてのお話をさせていただき、皆さん待望のお昼休み!
今回も当社が運営しているスーパーマーケット「スーパー生鮮館TAIGA」のお弁当を・・・

と考えていたのですが、今回は都合により別のお弁当になってしまいました。
本ブログをご覧いただいてインターンに参加してくれていた方の中にはTAIGAのお弁当を楽しみにしていた方もいらっしゃったかもしれません。

誠に申し訳ございませんでした。
次回以降からはまたTAIGAのお弁当に戻りますので、よろしければまたご参加ください(笑)
その時にはスーパーインターン生として活躍できる事でしょう(笑)

お昼ご飯の後は午後の部スタートです!

今回は18名の参加なので、前回同様3班体制でワークに取り組んでもらいました。
それでは、今回も【売場作り体験】の写真をご覧いただきましょう!

【A班】
A migiA hidariA

【B班】
B 左B  右B
【C班】
C ひだりC 右C 

各班ともキレイな売場を作ってくれました!
ジャイアントコーンを互い違いに組んでくれているところが良いですね!
ただ気になるのはパナップでしょうか。
蓋を上に来るように並べるよりは商品名がよく見えるように、寝かせて配置する方が分かり易いかもしれませんね!

もう一つの体験ワークに関しては内容は秘密です(笑)

実際にインターンにお越しいただいて体験して下さい!

売場作りもそうですが、皆さんの自由なアイデアを存分に発揮できる内容になっておりますので、柔軟な発想をしていただいて、我々をうならせに来て下さい!

それでは、また次回のインターンシップをお楽しみに!

以上、ブログ担当の川合でした。