VISION

PERSONS

WORK

FAQ ENTRY

INFORMATION

2018.08.14

平成30年度 第二回インターンシップ

皆さんこんにちは。
ブログ担当の川合です!

今回は8月9日に行われた第二回インターンシップについてです。
今回の参加者は19名!
実は今回のインターンから定員を増やしたので過去最高の参加人数です。

午前中はオリエンテーションからスタートし、まずはリラックスしてもらいます。
オリエンテーションの内容はお伝えできませんが、過去二番目に高い得点が出たことをお伝えします。
その得点が60点!いったいどんなオリエンテーションなのか、是非体験してみてください(笑)

続いて、会社概要やアイス業界について我々からお話しさせていただき、その後は待望のお昼ごはん!
食べていただくのは恒例の「スーパー生鮮館TAIGA」のお弁当です。
アイスコが経営するスーパーマーケットですよ~!皆さん覚えて下さいね~!

午後の部では模擬就業体験を2種類と座談会を行いました。
今回は3班に分かれていただき、【模擬体験①⇔模擬体験②⇔座談会】を同時進行していきます。

では、ここで3つの班が作ってくれた模擬体験①「売場づくり体験」の写真をご覧いただきましょう。

【A班売場】
A migi

A 左

A班

【B班売場】
B let

B right

B zen

【C班売場】
C left

C right

C zen

各班ともたくさんのアイスを入れてくれましたね!

それぞれの班で意見を出し合いながら作るとやはり個性が出るものです。

今回からそれぞれが作った売場をお互いに見る時間を設けてみたのですが、スクリーンに売場画像を映した瞬間はどの班も良いリアクションをしてくれましたね(笑)

 

模擬業務体験②については、実際にインターンシップにご参加いただき体験して下さい!

本ブログでは内緒にさせていただきます(笑)

内容としてはグループで取り組むものなのできっと楽しんでいただけると思います!

 

そして座談会では我々との質疑応答・・・という程堅いものではなく、ざっくばらんにお話する時間です(笑)
「何を聞いてもOK!何でも答えます!」という非常に分かり易いルールの元、アイスコの仕事や待遇などについてだけでなく、就活全般やインターンに参加すべきかどうか、はたまた学生時代にやっておいた方がいい事、オススメのアイスなど、たくさんの質問をしていただきありがとうございました。

 

今後のインターンについても開催毎にブログを更新致しますので、随時チェックしてみて下さいね!

それでは、また次回をお楽しみに!