VISION

PERSONS

WORK

FAQ ENTRY

INFORMATION

2019.02.25

平成30年度 第十一回インターンシップ(最終回)

こんにちは。アイスコの川合です。

今回は2月21日(木)に行われた第十一回インターンシップについてです!

 

見出しにもあるように、早いもので本年度のインターンについては最終回を迎えてしまいました。

当社に興味を持っていただいた皆様、ありがとうございました!是非3月以降の説明会にもお越しいただいてもっともっと当社を知っていただければと思います!

 

今回の参加者は6名!いつものようにオリエンテーションから始めました。

しかし皆さん本当に仲が良い!開始前から参加者同士でお話しされていたからか、オリエンテーションも非常に盛り上がっておりました!

その後はアイスコについての理解を深めていただき、待望のお昼タイムです。

今回もお昼はアイスコが運営しているスーパーTAIGAのお弁当です。

皆さんにはゆっくり休んでいただき、午後は身体を動かし頭を使う模擬業務体験に取り組んでもらいます!

今回は6名の参加の為、二班に分かれて模擬業務体験に取り組んでもらいました。

まずは売場づくり体験における両チームの成果をご覧ください!

【Aチーム】

A班全体 

【Bチーム】

B班全体

 

両チームとも非常に多くの商品を入れて売場を作ってくれました!

それぞれの売場で工夫を凝らしていただき、どうしたら良い売場が出来るかを試行錯誤しながら売場を作ってくれたと思います。

こうしたグループワークでは全員が参加することが良い結果に繋がる鍵となりますので、今後も主体的に取り組む姿勢を大切にしていっていただければと思います!

さて、3月1日をもって当社でも説明会が始まります。

当社のインターンに参加していただいた方限定での説明会も開催予定ですので、別途メールにお送りした内容を確認していただき、ご都合の合う方は是非説明会にお越し下さい!

それでは、本年度もご参加いただいた皆様ありがとうございました!

説明会や選考でもお会いできることを楽しみにしております!