VISION

PERSONS

WORK

FAQ ENTRY

INFORMATION

2019.02.13

平成30年度 第十回インターンシップ

◇◆20卒向けインターンは全てリクナビからのエントリーのみとなります。ご注意ください◆◇

こんにちは!アイスコの川合です。

今回は2月12日(火)に行われたインターンシップについてです!

参加者は3名!

午前中はオリエンテーションから始め、リラックスしていただくことからスタートしました。

皆さんがアイス好きであることがひしひしと伝わってくる取り組み姿勢を見せてくれたと思います!

オリエンテーション後は会社理解を深めていただき、続いて待望のお昼ご飯です。

今回もお昼は当社が運営しているスーパーTAIGAのお弁当です!

 

ゆっくり休んでいただき、すっかり打ち解けた様子でした。

さて、午後の部は二種類の模擬業務体験に取り組んでいただきます。
まずは、一つ目、売場づくり体験の成果をご覧ください!

DSC_1555
非常にコンパクトかつ分かり易い売場に仕上げてくれました!これならお客様もお目当ての商品を探すのに迷う事はないですね!
ただ、もう少し商品数を増やしても良いかと思います。まだ売場にスペースはあるので、分かり易さを維持しつつも商品を増やすことでよりお客様のご要望に応える事ができる売場になると思いました!
とは言えお客様のことをしっかりと考えて売場を作っていただけたその姿勢は素晴らしいと思います!

そしてもう一つの模擬業務体験については、本ブログでは内緒にさせてもらっております。
内容が気になる方は是非当社のインターンシップで体験していって下さい!

次回インターンシップは2月21日(木)に行います。
本年度ラストのインターンになりますので、ご予約はお早めにリクナビからお願い致します!