VISION

PERSONS

WORK

FAQ ENTRY

INFORMATION

2018.01.19

第7回インターンシップ

みなさんこんにちは、川合です!

今後は中澤さんに代わり私がインターンシップの記事を書かせていただきます。

どうぞよろしくお願いします!

 

さて、今回の記事は1/12日に開催された第7回インターンシップについてです。

私が人事に配属になってから初のインターンシップだったので密かに楽しみにしていました。

今回の参加者は6名!

1日就業体験型のインターンシップなので、このメンバーで半日過ごします。

 

午前の部はオリエンテーションから始まり、肩の力を抜いてもらう所からスタートします。

初めはやはりみなさん緊張気味だったかな?

アイスコの仕事内容や業界での立ち位置、現状の課題や今後のビジョンなどを一通り中澤さんが説明している間に私は昼食のお弁当の買い出しに。

今回のお弁当はアイスコの経営するスーパーマーケット「TAIGA」のお弁当です!

 

昼休憩の頃には笑い声も聞こえ始め、だいぶリラックスしてくれた様で安心しました。

主催側としてはあまり硬くなりすぎず、楽しんでいってもらいたいですからね!

 

後半の部は売場作り体験からスタートです!

6人で1つの売場を作ってもらったのですが、ワイワイとやってくれており、

色々と試行錯誤しながら楽しんでくれていたようで何よりです!

今回の参加者の売場がこちらです!
インターン2

インターン3

インターン1
カゴや仕切り板を駆使して、種類ごとに整理されており、お客様が見やすく取りやすい売り場を作ってくれました!

左手前のゾーンはイチオシの抹茶フェアだそうです!

ただ、アイスひと箱を使い切るルールに苦戦していたかなという印象でした。

 

売り場作り体験の後は、もう一つのグループワークをやってもらいました!
内容は実際にインターンに参加して確かめて下さい!
我々二人によるフィードバックを経て、グループワークは無事に終了です。

 

参加者のみなさん、ありがとうございました!

今回のインターンを通じて少しでもアイスコという会社を理解してもらい、仕事の楽しさが分かってもらえていたら幸いです!

 

次回のインターンは1/30日です!

19卒のみなさん、少しでもアイスコに興味を持っていただけましたら、是非マイナビよりエントリー下さい!