VISION

PERSONS

WORK

FAQ ENTRY

INFORMATION

2018.02.20

第9回インターンシップ

皆さんこんにちは!

アイスコ人事総務部採用ブログ担当の川合です!

今回は2月15日開催の第9回インターンシップについてです。

今回の参加者は12名でした。

 

オリエンテーションに始まり、アイスコについて知ってもらう午前の部の後は皆さんお待ちかねの昼食タイムです!

今回も例のあれが昼食です。

そう、もはや恒例のアイスコが経営するスーパーマーケット、タイガのお弁当です!

余談ですが買いに行く私も顔を覚えてもらえるようになり、嬉しくなりました。笑

お弁当は今回も好評いただいたようで、ありがとうございました!

 

さて、楽しい昼食の後はもっと楽しい就業体験です!

今回は6名づつ2班に分かれて、2種類の就業体験を交代で行います。

まず売場作り体験で出来上がった売場画像がこちらです!

【A班】

a3

a2

a1
【B班】
b3

b2

b1

 

2班とも商品が見やすく、お客様が取りやすい、分かり易い売場を作ってくれました!

A班はパナップを互い違いに組んでくれているところ、空いたカゴの隙間を同じ商品で埋めるという工夫をしてくれました。

B班はカゴの使い方が独創的ですね。画像では分かりづらいですが、底上げのために別のアイスをカゴの下に敷いています。

完成した売場の記念撮影が終わり、私からのちょっとしたフィードバックを終え無事に売場作り体験は終了しました。

 

もう一つの就業体験はアイスを食べながら取り組んでもらいました。

何をやるかは実際に参加してご確認下さい。笑

 

どちらの就業体験もわいわいと楽しみながらやってくれた様でこちらとしてもありがたい限りです。

少しでも皆さんのお役に立てていたら幸いです。

皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

 

なお、2018年度のインターンシップは今回で最後となります。

2019年度の日程が決まり次第こちらのブログで告知予定ですので、是非こまめにチェックしてみて下さい!

最後までお読みいただきありがとうございました!