VISION

PERSONS

WORK

FAQ ENTRY

INFORMATION

2017.09.25

第5回インターンシップ

こんにちは中澤です!
 
今回もインターンシップの記事です。
早いもので、6月から開催しているインターンシップも第5回を迎えました。
 
今後も、少なくとも月に1度は開催していきますよ!
 
さてさて、インターンシップの内容に移りましょう!
 
今回の参加者は8名。
今までのインターンに比べるとやや人数は少ないですが、
盛り上がっていきましょう!!!
 
ということで、恒例のオリエンテーション!
 
ペアで取り組んでもらうので、4チームで得点を競ってもらったわけですが、
これがまたなかなかの接戦でした!!
点数発表ではなかなか盛り上がったのではないでしょうか。
 
その後、少し(と言いつつ45分ほど)僕の方からお話をして、上場に向けての部分は部長にタッチ!
部長にお話ししていただいている間に、僕はみんなのお弁当を温めます!
ちなみにお弁当は、アイスコが経営するスーパー「TAIGA」のお弁当です。
 
そのお弁当をみんな配り、1時間のお昼休憩に入ります。
 
 
午後はもちろん、売場作り体験と特売企画のワークです!
今回は1グループ4人と少なかったので、少し大変だったかもしれません。
 
しかし!それでも時間は40分!
頑張って頂きました(;・∀・)!

こちらがAグループの売場
 
a1
 
a2
 
a3
 

そしてBグループの売場
 
b1
 
b2
 
b3
 
両グループともしっかり時間内に完成させてくれました。
この売り場作りもそうですが、特売企画のワークも今まで取り組んだことのないような内容だったと思います。
しかし、みんなで意見を出し合いながら、最後までしっかりと取り組んでいただけたと感じました!
 
みなさん、お疲れ様でした!!
 
 
今回の記事はこの辺にしておきます!
 
次回は久しぶりにインターンシップ以外の記事を書きます!
お楽しみに!