VISION

PERSONS

WORK

FAQ ENTRY

INFORMATION

2018.10.26

平成30年度 第七回インターンシップ

こんにちは!

アイスコの川合です!

 

今回の記事は10/25(木)開催のインターンシップについてです。

参加者は2名。午前中はオリエンテーションと会社説明を行い、一時間のお昼休みに。

当社の運営している「スーパー生鮮館TAIGA」のお弁当を食べていただきました!

午後の部は二種類の就業模擬体験と座談会を行います。

まずはルートセールスとしての就業体験である「売場作り」の成果をご覧いただきましょう!

DSC_1403DSC_1404DSC_1405パナップの並べ方をどうするかで、非常に苦戦していましたね。

たどり着いた結論は写真のようになりました。

ただ、パナップやジャイアントコーンなどの商品はあえて寝かせて陳列する事でパッケージをよく見える様に配置すると売上に繋がります。こうした試行錯誤も当社ルートセールスの面白いところかもしれません。

そして、もう一つの就業体験については、内容はここではお伝えできません!

是非当社のインターンシップにお越しいただいて直接体験して下さい!

二種類の就業体験の後は座談会を行いました。

今回は二名でのご参加だったので、質問に一つ一つ答えるというよりかは皆でわいわいと話をする形になりました。ネット上では分からないアイスコのリアルな情報や、就活全般の情報、さらに好きなアイスの話も(笑)

非常に楽しい時間を過ごさせていただきました!お二人ともありがとうございました!

次回のインターンは11/21(水)に行います。

「お、アイスコ面白そうだぞ」と思ってくださる方がいらっしゃいましたらリクナビ2020からエントリー又はkawai@iceco.co.jpまでメール下さい!