VISION

PERSONS

WORK

FAQ ENTRY

INFORMATION

2018.09.26

平成30年度 第五回インターンシップ

こんにちは。

アイスコブログ担当川合です。

 

今回は9/18(火)開催の第五回インターンシップについてです。

参加者は10名!二班に分かれてもらいインターンを進めていきます。

午前中はオリエンテーションからスタートします。

なんと、今回のオリエンでは過去最高得点がついに塗り替えられました!

今まで65点という点数が最高で、一年近く塗り替えられることはなかったのですが、今回の最高得点はなんと75点!!

思わず運営している私も「すごい!」と素の声をあげてしまいました(笑)

最高得点を獲得したチームからのコメントによると、「スーパーでアルバイトをしており、売れているアイスを選んだ結果高得点につながった」とおっしゃっておりました。

現在のアルバイトに非常に前向きに取り組んでいたからこその結果だと思います!

おめでとうございました!

さて、オリエンテーションの後は我々人事部による会社説明と業務説明を行い、待ちに待ったお昼ご飯へ!

 

今回も当社が経営する「スーパー生鮮館TAIGA」お弁当をご用意しました!

12時周辺で漂うお弁当の香りはたまらないですね。

 

お昼休みの後、午後の部で行ってもらうのは二種類の就業模擬体験です。

今回は二班なので、同時進行で行っていきます。

内容は➀売場作り体験!②秘密です!

②については実際にインターンにご参加いただき体験してくださいね(笑)

入社後にキャリアアップしてからの業務であるという事だけお伝えしておきます!

それでは、➀売場作り体験!で二班が作ってくれた売場の写真をどうぞ!

 

【A班】

A zentaiA hidariA migi

【B班】B zentaiB hidariB migi

両班とも高さが均一に揃っており、どうしたらたくさんの商品が入るか、お客様に買っていただけるかを意識した売場を作ってくれました!

カゴの置き方一つ取ってみても個性が出ていてイイですね!色々と試行錯誤してみて、結果が翌日には分かるというのもルートセールスの面白い所だと思います。

アイスという特殊な売場をプロデュースする我々の仕事だと、社員になってからも常に”改善”が必須となります。商品数はこれで良いのか、量は、見せ方は、価格は、、、などなど常に問題点を発見して”改善”を繰り返すことで、より良い売場が生まれます。

本日の模擬体験で興味を持っていただけたら、是非説明会にもお越し下さいね!

 

さて、もう一つのワークも体験してもらったら、座談会の時間です。目的は皆さんと我々の相互理解を深める事です。注意点はすごくシンプルで、「聞いてはいけない質問はないので、何でも聞いて」というものです。実際に遠慮なくリアルな質問が飛んできましたね(笑)そいった質問にも我々は全て真実でお答え致します!

座談会の時間もあっという間に過ぎて、本日のインターンも終了の時間になりました。

次回は10月にインターンを開催致します!10/8(月)と10/25(木)の二回開催です!

ここまで、お読みいただきありがとうございました!