VISION

PERSONS

WORK

FAQ ENTRY

INFORMATION

2018.10.10

平成30年度 第六回インターンシップ

こんにちは、川合です。

今回は10/8(月)開催の第六回インターンシップについてです。

今回の参加者は4名。

午前中はオリエンテーションと会社説明を行います。私事ですが、今回から説明パートも川合が担当する事になりました!今後とも宜しくお願いします!

一時間のお昼休みを挟んで、午後の部は就業模擬体験です。

当社ルートセールスのメイン業務「売場作り」と、キャリアアップ先でもあるマーケティング本部のとある業務に取り組んでいただきます。では、今回ご参加の皆さんに取り組んでいただいた「売場作り」の成果をご覧いただきましょう!

全体ひだりみぎ今回の班はたくさんのアイスを入れてくれましたね。

お客様が手に取りやすいように売場の手前を高く積み、奥側を低くする配慮と手前のスペースに入りきらない商品を奥に配置するという工夫をしてくれました!

4人で意見を出し合って出来上がった良い売場だと思います!

もう少し手を加えるとしたら、離れた位置に入りきらない商品を配置するのではなく、なるべく近い位置に配置しておくと手前の商品が売れた後も同じ商品が見える位置にあり、より売れる売場になると思います!

マーケティング本部の模擬就業体験は残念ながら本ブログでは内容は秘密とさせていただきます(笑)実際に当社のインターンシップでご体験ください!

二つの就業体験が終わると、我々との座談会で楽しくお話ししてインターンシップのプログラムは終了となりました。

次回のインターンは10/25(木)です!

次回の更新もお楽しみに!