VISION

PERSONS

WORK

FAQ ENTRY

INFORMATION

2017.11.14

第6回インターンシップ

 
どうも皆さん!中澤です!
 
だいぶ寒い時期になってきましたね・・・
私事ですが、先日ウイルス性胃腸炎で病院送りになりました。(入院はしてません!)
流行っているようなので、皆さんも気を付けてください!激痛でした!
 
さて、今回はインターンシップの記事です!
 
11月8日に今年6回目のインターンシップが開催されました。 
昨年もそうだったのですが、この時期はインターン参加者は少なめです。
 
とはいえ!今回は3名エントリーで3名参加!
参加率100%です!!!!
 
全員きてくれるというのはやはりうれしいですね!
 
いつも通りオリエンテーションからスタートし、こちらからの説明、昼食と
午前中の内容が終了、午後の部に移っていきます。
 
今回は3名ということで、1班で売場作り体験とグループワークを行う形でした。
 
いつもは2班で行っているので、今回は少しゆとりを持って行うことができたように感じます。
 
さて、まず行ったのは売場作りです。
完成した売り場がこちら!
 
IMG_0620
 
IMG_0622
 
IMG_0621
 
どうでしょうか?
僕は今までにない売り場、独創的な売り場だなと感じました!
 
写真では少しわかりづらいかもしれませんが、右側の売場(スーパーカップがある方)は階段状になっています。
売場の特性を考え、奥の商品も取りやすいようにという工夫をしてくれました!
 
 
続けてグループワークで特売企画を考えていただきましたが、こちでも新しいアイデアが飛び出しました!
 
どんなものかというと、「その商品専用のスタンプカードを作る」というものです!
今までありそうでなかったアイディアで、非常に参考になりました。
 
学生の柔らかい頭で考えると、こういった柔軟な発想が出てくるんだなと、
今までの形にとらわれ過ぎずに物事を考えていかなければと思いました。
 
その後は休憩を挟んで座談会を行い、今回は全て終了となりました。
 
本日参加していただいたみなさん、ありがとうございました!
 
次回は12月13日開催予定です!
是非ご参加ください!