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売場のつくり方

売場前の笑顔写真 009

商品のデリバリーだけでなく、「売れる売場づくり」まで行うのがアイスコの営業。ここには同業他社には真似のできない、アイスコならではのノウハウが凝縮されています。

例えば「棚割」。取引先店舗の中で、私たちに任せて頂ける陳列棚の場所や大きさは決められています。この与えられた棚の中で、どの位置に、どの商品を、何点並べるのか、計画を立てることを棚割と呼びます。地域ごと、店舗ごと、季節ごとに変動する市場の動向をリサーチし、最も高いパフォーマンスを発揮できる棚割を行うことが、ルートセールスの腕の見せ所。先輩たちから受け継ぐノウハウに、各担当独自の考えを加味し、日々「売れる売場づくり」に取り組んでいます。

単純に担当する店舗へデリバリーをするだけの仕事とは違い、消費者の方の手にお届けするための売場づくりにまで携われる。他の商社でも、販売店でも、デリバリーと売場づくりを同時に味わえる仕事は、他にはなかなかありません。

先輩たちが、この仕事に喜びを感じる場面として口を揃えるのは、「あなたのおかげで売上が伸びた」と、取引先から感謝の声をかけてもらうことができたとき。自分の売場づくりが、取引先の売上にも貢献できる。この感動を一緒に味わいませんか?

ところで、今でこそアイスコの強みになった「売れる売場づくり」ですが、以前は多くの冷凍食品商社が行っていました。しかし、大手商社の参入により、効率化や低価格化を余儀なくされ、今では当社のように売場づくりまで対応する商社は、ほんの一握りとなっています。当社は、「売場づくり」こそ取引先に貢献できる最大の強みと考え、これからもこのスタイルにこだわり、追求したいと考えています。



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商品のデリバリーだけでなく、「売れる売場づくり」まで行うのがアイスコの営業。ここには同業他社には真似のできない、アイスコならではのノウハウが凝縮されています。

例えば「棚割」。取引先店舗の中で、私たちに任せて頂ける陳列棚の場所や大きさは決められています。この与えられた棚の中で、どの位置に、どの商品を、何点並べるのか、計画を立てることを棚割と呼びます。地域ごと、店舗ごと、季節ごとに変動する市場の動向をリサーチし、最も高いパフォーマンスを発揮できる棚割を行うことが、ルート営業の腕の見せ所。先輩たちから受け継ぐノウハウに、各担当独自の考えを加味し、日々、「売れる売場づくり」に取り組んでいます。

単純に担当する店舗へデリバリーをするだけの仕事とは違い、消費者の方の手にお届けするための売場づくりにまで携われる。他の商社でも、販売店でも、デリバリーと売場づくりを同時に味わえる仕事は、他にはなかなかありません。

先輩たちが、この仕事に喜びを感じる場面として口を揃えるのは、「あなたのおかげで売上が伸びた」と、取引先から感謝の声をかけてもらうことができたとき。自分の売場づくりが、取引先の売上にも貢献できる。この感動を一緒に味わいませんか?

ところで、今でこそアイスコの強みになった「売れる売場づくり」ですが、以前は多くの冷凍食品商社が行っていました。しかし、大手商社の参入により、効率化や低価格化を余儀なくされ、今では当社のように売場づくりまで対応する商社は、ほんの一握りとなっています。当社は、「売場づくり」こそ取引先に貢献できる最大の強みと考え、これからもこのスタイルにこだわり、追求したいと考えています。